

--.--.-- | | スポンサー広告

牧瀬紅莉栖マス杯 反省会

リトマス氏から掲載許可を頂いたので載せます

【PT構成】
リトマス氏
ビリジオン/ヒードラン/パルシェン/
ランターン/フワライド/ラティオス

こちら
ラティアス/ブルンゲル/ヒードラン/
ローブシン/ガブリアス/ボルトロス


改めて見るとランターンきっつ;;
ラティ→冷B耐えるけど一撃で落とせないから結構消耗する
ブルン→耐えるけど電気技でダメージレースに負ける
ドラン→ザッバーン
ブシン→耐えるけど基本特殊無理
ガブリ→まだなんとか…
ボルト→通る技がない(☝ ՞ਊ ՞)☝

【バトルの経過】
詳しくはバトルビデオ
96-00890-38547を見てください
緊張もあったけど反省点がいろいろ見つかるいいバトルでした


1T
ボルトロスとパルシェンの対面
スカーフつららばり、タスキからやぶ……などを考えて
ドロポンがなければブシンでおkなのでブシンを投げる

パルシェンのつららばり
ブシン109/191 どくどくだまで猛毒状態になる


2T
ローブシンのドレインパンチ
ぷわわーに無効化される
メンツからして岩技を打てば交代先に等倍以上で必ず刺さるのにエッジを打てなかった
これが痛すぎる
突っ張ってこられるとブシンが急所か毒ダメで落ちるのでドレインを打ってしまう


3T
ぷわわーのジュエルバットを警戒してボルネェに交代
ぷわわーのジュエルバットでボルネェ85/157


4T
軽業でSうpのぷわわーの補助技警戒でボルネェ挑発
ぷわわー みちづれ出せず


5T
ランターンが非常にこのPTに刺さってるのに安易な10まん
ランターンちくでん(☝ ՞ਊ ՞)☝


6T
こちらボルネェからラティアスに交代
ランターン10まんでラティアス148/175


7T
ラティアスのサイコショック
ここで急所でランターンが落ちる(※1)


8T
パルシェンがスカーフか迷ったけど
ブシンを投げてもマッパしか打てないので流星選択
スカーフパルシェンのつららでラティアス落ちる


9T
ここでブシンを出してエッジ選択が正解だったがボルネェを繰り出す
ブシンでタテることを考えてでんじは選択
ボルトロスがつららで落ちる


10T
ブシンのドレインパンチ
パルシェンが落ちる
ブシンドレイン回復と毒ダメ込で147/191


11T
ぷわわーのアクロバットでブシンが落ちて敗北(※2)


今思うと残念な立ち回りをしてると思う;;
非常に勉強になりました

ダメージ計算については追記に書いてありますのでご覧下さい

バトルは非常に楽しめましたなwww

最後になりましたが

リトマス氏
対戦感謝以外ありえないwwww


いきなりガチ勢と当たるとか…(´・ω・`)


(※1)
ランターンがCD振りと仮定して
こちらのサイコショックが高乱2
これが急所となる


ラティアス Lv.50
  → ランターン Lv.50
ダメージ: 96~114
割合: 48%~57%
回数: 乱数2発 (87.5%)
急所ダメージ: 193~228
割合: 96.5%~114%
補正: (ダメージ補正なし)
技: サイコショック
威力: 80
タイプ: エスパー*/特殊
攻撃力: 166+
防御力: 78 [物]
最大HP: 200
天候: (ふつう)
相性: ×1



相手がヤンターンでジュエルふぶきを
ぶっぱされた場合でも
最高乱数以外ギリ耐える

ランターン Lv.50
  → ラティアス Lv.50
ダメージ: 124~148
割合: 70.8%~84.5%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 250~296
割合: 142.8%~169.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ふぶき
威力: 180 [ジュ]
タイプ: こおり/特殊
攻撃力: 140+
防御力: 152
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×2


(※2)
フワライドが仮にいじっぱりA252振りと仮定
ジュエル消費後のアクロバットをブシンに当てたとして計算
ブシンの残りHPは147

フワライド Lv.50
  → ローブシン Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 69.1%~81.6%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 264~312
割合: 138.2%~163.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: アクロバット
威力: 110 [技]
タイプ: ひこう*/物理
攻撃力: 145+
防御力: 139
最大HP: 191
天候: (ふつう)
相性: ×2


んんwwwwwwwww
乱数の必然力が足りなかったかwwwwww


見栄をはって紙一重の試合だったと言い訳したい注釈ですなwww

スルーする以外ありえないwwww


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


