

--.--.-- | | スポンサー広告

配達員乱数で臆病めざ氷ボルトロス乱数調整【BW編】

こちらのブログを参考に配達員乱数調整をしてみた
リスペクトブログ(リンクフリーなのでリンクさせていただきました。別窓で開きます。)
ヤドンでもわかるポケモン乱数調整 配達員乱数


体験談につき質問などは基本的に受け付けておりません
上記ブログでとても丁寧に解説されていますので熟読してください
リンク先のブログ管理人のるろさんにご迷惑になることは絶対におやめ下さい


今回はボルネェwwwことボルトロスの乱数調整です

詳しくは後述しますが検索で来られる方もおられると思いますので
今回のボルネェwww乱数の重要論点を先に述べておきます

SSS4の配達員検索の「設定」にある
性格乱数の位置(H個体値を0として)
の部分デフォルトでは「10」となってますが

今回のボルトロス乱数調整では「11」
検索するようにしてください

「10」で検索して実際にSEEDを出してみて合わず
ツイッター情報で「11」にすればツモれたので
今回はまず「11」で検索してください


手順1
SSS4で個体値乱数列消費0で理想個体を探す(MACアドレスは伏せています)
性格値乱数列消費の最低を80にすると良いとのことです

オフセットが70後半にも及ぶ場合があるのが理由とのことです
このあたりはるろさんのブログ情報です

今回は配達員乱数なので
配達員検索にチェックを忘れずに!
haitatsu1.jpg

設定を押して
性格乱数の位置(H個体値を0として)を【11】
性格は望みの性格を選んでOKを押して検索開始


手順2
検索中にソウリュウシティのポケモンセンター内の
配達員前でレポートを書いておいてください
(画像は割愛します)

動くNPCがいないというのが理由です

HGSSでもヨシノで可能だったようなのでどうなんでしょうか…?
(筆者はハナダまで行った組でした)

これについてはわかりませんのでソウリュウ安定と思われます
(そんなにボルトロスツモることもない…?)


手順3
検索して出た結果が以下のようになりました
年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
31,8,31,14,21,29,83,おくびょう,31,30,30,31,31,31,こおり,70,FE0213E35AE27166

いつも通り初期SEEDをbwseedlistに突っ込んで
配達員リストを出力


手順4
31,8,31,14,21,29に起動
2031年8月31日14時21分28秒に選択、Cギアオフで続きから
ここはいつも通り


まずはペラップを鳴かせずに受け取ってみてください

受け取ったら性格と個体値を測定します

レベル70なので個体値特定は楽です


手順5
その結果「ようき」の9,12,2,5,2,7の個体を受け取りました
リストを見ると
haitatsu2.jpg

ブログで言われる1ズレというのはこのことかと思われます

性格と個体値が連動して動くので今回は狙いまで14コの消費が必要とわかります


手順7
先ほどと同じ時間にCギアオフで起動して
ペラップを14回鳴かせて受け取ります

voltoros.jpg


もし狙いのもので無ければTimer0ズレ
もしくは起動時間のミスと考えられます


長くなりましたが以上です



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 乱数調整(ポケモン)

コメント:

犬^・ω・^)

このサイトのおかげで素敵な彼氏ができました!
陽気で物音に敏感で、ちょっと悪戯するとこもあるけど素敵です!
本当にありがとうございます!

2011-12-17 土 02:08:18 | URL | 論者T #NLSjLnws [ 編集]

でもおっさんなの;。;

成功おめですなwww

2011-12-17 土 03:58:17 | URL | まろばし #LkZag.iM [ 編集]

http://www.pokesho.com/4koma.html
これのベストウィッシュの9思い出した

2011-12-18 日 19:05:17 | URL | ひじきち #- [ 編集]

ポケ書久々に見たwww

2011-12-21 水 03:46:38 | URL | まろばし #LkZag.iM [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


