

--.--.-- | | スポンサー広告

ジムチャレポ

5/26 @大阪某所

初めてのジムチャレ(ポケカ店舗大会)
合計7名での大会
デビュー戦は1勝2敗 サイド差+2

使用デッキはM2トルネEXプテラ
ワンキル特化だけどサイド調整とシンボラーを見るためにトルネロス(BW1)をピン刺し

ガブチルで出るつもりだったけど構築を見なおしてまだ回せてなかったのもあって1度回した速攻デッキを使用


3試合全てでファーストチケットを配牌にもらったのでじゃんけんの経験はありませんwwww
全て先攻でスタートという素晴らしい必然力を披露(熱い自画自賛)


1 VSガブチル 4-6×
テラキ盾にされガブを展開される
ガバイトを狩ろうとキャッチャー引き期待で怒りのアララギをする
しかし引けずにそのまま展開されて敗北
(キャッチャー2積みじゃ)いかんのか?→いかんでしょ


2 VSシビビレック 6-0○
ミュウツーで完封勝利
ダイナモで控えのレックウザにエネがついていたものの
エネつきレックをキャッチャーで呼び出しサイコドライブで倒した後は終始120を連打
速攻コンセプトなので相手が育ちきる前に倒せたのでペースを掴めた印象
ジムチャレ初勝利


3 VSダークライM2(コンセプトが判明する前に敗北) 0-2×
俺内野手、初手ファーストチケット、スカイアロー、ニコタマの三種の神器を配牌にもらうも、
きずぐすりで回復されトルネEXがM2に倒される痛恨のミス
きずぐすりの確定数ずらしが的確だった


全試合が終了し、参加賞待ちの間リア友のシビゼクライコウとエキシビジョンマッチ
DSC_0196.jpg


相手のエネルギーつけかえの強さを実感

プロモは
・チョロネコ(095/BW-P)
・基本雷エネルギー(仲間内で悪と交換)
・基本炎エネルギー
・基本鋼エネルギー
でした


現在は来週に向けた新デッキを考察中・。・
平日は勉強します(多分)


テーマ:ポケモンカードゲーム - ジャンル:ゲーム

2012.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンカード

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


