

--.--.-- | | スポンサー広告

てんとりサウザンドオフ@梅田

8/5のてんとりサウザンドオフ@梅田に参加してきました
主催者の方、参加者の方々 ありがとうございました!
会場でフレコ交換して頂いた方もありがとうございました!

翌日の6日のテストの出来は・・・
1限…ゴッド。神。単位確実。
3限…^ー^;;;(60点オナシャス)

レポートも出したのでしばらくは夏休みとなりそうです
バイトに集中講義もあるっちゃあるけどまったりしようかと…

本題に戻っててんとりサウザンドオフ
現場について参加したらいきなり成功(写真には照明の反射アリ)
201208051.jpg

集合時間前だったので参加人数は100人いってなかったですが達成できました!
201208052.jpg



サブロムの方も参加して無事てんとりサウザンドを2ロムで獲得できました

次の日がテストということもあって
フェスミッション参加は16時までで切り上げて帰りましたが、
ハイリンクレベルはものすごく上がっていました

現在メダル232/255

夏休み期間にできるだけ取得したいところ・・・

追記に残ってるメダルを列挙(誰得)


[“てんとりサウザンドオフ@梅田”の続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2012.08.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | ポケモン

ポケモンBW2 進捗状況

お久しぶりです
ポケモンBW2が発売されて1週間以上が経過しました

月…朝までやって自主休講
火…内定先の説明会と飲み会
水…ゼミなので頑張って出る
木…朝までやって自主休講
金…朝までやってサッカー見て徹夜で授業に出る
土…早起きして朝から周回
(´◔‿ゝ◔‘)

今日の朝からサブロムのID調整と伝説回収をはじめて
あとはヒードランとラティアスと禁止級伝説のみ(W2)を残すだけ
ブラック2を進めてない(目下Timer0の分布調査中)ので
レジスチルのキーを開放してから周回ロムはリセの予定


今日導いた新たな戦力(捕獲したて)
某氏のバトレボ動画で見てたものの、テンイむらギガスがいない今、BW2での入手は悲願でした
DSC_0209.jpg

努力値が無駄になってますなwwww
SEEDがないとかありえないwwww
H248,B4,C248,D4に振って早く使いたいですなwwww
D種族値は伊達じゃない


ポケモンの続きするんでこんなところで



現行のロム状況
ホワイト2が2本、ブラック2が1本
ホワイトについては1本が戦闘用、1本が周回用の予定でどちらもID,SID,主人公名は共通
ブラックはこれからID調整

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2012.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン

牧瀬紅莉栖マス杯 反省会

リトマス氏から掲載許可を頂いたので載せます

【PT構成】
リトマス氏
ビリジオン/ヒードラン/パルシェン/
ランターン/フワライド/ラティオス

こちら
ラティアス/ブルンゲル/ヒードラン/
ローブシン/ガブリアス/ボルトロス


改めて見るとランターンきっつ;;
ラティ→冷B耐えるけど一撃で落とせないから結構消耗する
ブルン→耐えるけど電気技でダメージレースに負ける
ドラン→ザッバーン
ブシン→耐えるけど基本特殊無理
ガブリ→まだなんとか…
ボルト→通る技がない(☝ ՞ਊ ՞)☝

【バトルの経過】
詳しくはバトルビデオ
96-00890-38547を見てください
緊張もあったけど反省点がいろいろ見つかるいいバトルでした


1T
ボルトロスとパルシェンの対面
スカーフつららばり、タスキからやぶ……などを考えて
ドロポンがなければブシンでおkなのでブシンを投げる

パルシェンのつららばり
ブシン109/191 どくどくだまで猛毒状態になる


2T
ローブシンのドレインパンチ
ぷわわーに無効化される
メンツからして岩技を打てば交代先に等倍以上で必ず刺さるのにエッジを打てなかった
これが痛すぎる
突っ張ってこられるとブシンが急所か毒ダメで落ちるのでドレインを打ってしまう


3T
ぷわわーのジュエルバットを警戒してボルネェに交代
ぷわわーのジュエルバットでボルネェ85/157


4T
軽業でSうpのぷわわーの補助技警戒でボルネェ挑発
ぷわわー みちづれ出せず


5T
ランターンが非常にこのPTに刺さってるのに安易な10まん
ランターンちくでん(☝ ՞ਊ ՞)☝


6T
こちらボルネェからラティアスに交代
ランターン10まんでラティアス148/175


7T
ラティアスのサイコショック
ここで急所でランターンが落ちる(※1)


8T
パルシェンがスカーフか迷ったけど
ブシンを投げてもマッパしか打てないので流星選択
スカーフパルシェンのつららでラティアス落ちる


9T
ここでブシンを出してエッジ選択が正解だったがボルネェを繰り出す
ブシンでタテることを考えてでんじは選択
ボルトロスがつららで落ちる


10T
ブシンのドレインパンチ
パルシェンが落ちる
ブシンドレイン回復と毒ダメ込で147/191


11T
ぷわわーのアクロバットでブシンが落ちて敗北(※2)


今思うと残念な立ち回りをしてると思う;;
非常に勉強になりました

ダメージ計算については追記に書いてありますのでご覧下さい

バトルは非常に楽しめましたなwww

最後になりましたが

リトマス氏
対戦感謝以外ありえないwwww


いきなりガチ勢と当たるとか…(´・ω・`)


[“牧瀬紅莉栖マス杯 反省会”の続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン

牧瀬紅莉栖マス杯 結果報告と今回のPT

一応被切断を除いて17勝6敗レート1666までいけたPT

まだまだ回し足りないのと立ち回りが残念 もっと精進せねば

牧瀬紅莉栖マス杯は初戦敗退でした;;

運営のゆた氏、飛竜氏、参加者の方々やつでしたなwww

参加者の方々ともども某論者同様、

今日は何の日か忘れて楽しめました!


ほとんどブログのパクリなのでオリジナリティほぼなし

後述のラティアスはブログ記事を参考に自分で考えてみたけど

最速じゃないので それについては目を瞑りましょう


参考までに
ヤティオスが初手ガブと対面した時のガブの動き予想
ガブの持ち物
スカーフ、タスキ→突っ込んでくる
ヤチェ、ハチマキ→引く

普通は最速を想定するのでこれは自然だと思う
(よほどNNがヤティオスとかじゃない限り)

ハッタリをかませるのは1度限りのマッチでは有効じゃなイカ?

makisechristmas.png

ラティアス@ハバン
ブルンゲル@オボン
ヒードラン@たべのこし
ローブシン@どくどくだま
ガブリアス@スカーフ
ボルトロス@珠


超長いので追記へどぞ

リトマス氏との対戦の反省は別記事にしました

掲載の許可が得られ次第公開します


[“牧瀬紅莉栖マス杯 結果報告と今回のPT”の続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ポケモン

KPシステム「カブリアス」枠と大会について

ファミ通杯のKP集計に28戦のみですが協力させていただきました
【ポケモンBW】KP集計システムで見るファミ通杯470戦分データ【初公開】
タイムシフトの閲覧にはニコニコ動画プレミアムアカウントが必要です

放送でタスキグロスについてのコメントがありましたが
シュカだったらオワタかな・・・と思って地震を打つ

ゴッゴッじゃない!これはもろたで!→(゚Д゚)

まさかのタスキグロスでした

この枠には1000ptものニコポがかかってるので一般の方はプレミアム会員になってTSを見る以外ありえないwwww


続いて連絡事項
こちらで24日に行われる大会(牧瀬紅莉栖マス杯)に出場します


ブログリンクさせていただいてるゆた氏主催の大会

詳細はリンク先のコミュのお知らせをご覧下さい

景品は色違い伝説なので良い子のみんなは外に出てクリスマスイブを満喫しましょう!


今回の大会の狙いは色ずぶといめざ炎クレセ

景品がゲットできなくても楽しむことを最優先で…



とか思ってんじゃねぇのかおえ!?

優勝諦めんなよ!


レート1600勢()だけど頑張ってきます

当日は試合の生放送を予定していますが現時点では決めてません

予めご了承ください


パーティも構築中です

この大会はラティオスをネオヤンギで潰すのは無理と読んでますのでその対策も考えたい…

というかヤティオスだったら調整完全崩壊なわけでwww

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


