

--.--.-- | | スポンサー広告

リアルMJ

ヒトカラの翌日9/5(水)に行った貸卓雀荘

30000点持ちの30000点返し
それ以外雀龍門なしなし公式卓ルールに準じる
で2半荘、1東風

3局とも起家、ラス親にはならず南家、西家スタート
1局目は西家スタートでした
以下得点一覧()内は素点
名前はHNの頭文字

ウマ点を考慮していないので素点で
一応普段はゴットー
足し引きはお任せ

【1局目】
N -6(23,600)
H -1(29,200)
M +2(32,300)
L +5(34,900)

あまり記憶にないぽよ・。・
南3に謎の振り込みでトップから転がり落ちた記憶しかない

【2局目】
N -45(-15,100)
H -6(24,100)
M +16(46,100)
L +35(64,900)

20120908.jpg
ファッ!?

まろばし氏トップにも関わらず高め跳満立直をかける
下家、立直の安牌9m通し
対面、その後のツモ順1mをツモり9m単騎で清老頭テンパイ(本人談)
上家、9mを捨てる(同順なので立直に振込はない)

解説「これは、和了った人を褒めるしかないでしょう」

あってチャンタと思っての立直から一度もツモれずに和了られた

ヨンマで清老頭 おめっとさん
(その後の出来事で清老頭が霞んでしまうけどそれについてはオフレコで)


【3局目】(時間の関係で東風戦)
N -10(20,300)
H +22(51,600)
M -13(17,000)
L +1(31,100)

おお、もう…。

そういえば雀荘に行くまでにポケセンオーサカでやってた
ポケモンフレ戦は3連敗でした(⌒,_ゝ⌒)
キリキザンの数値が足りにょ;;
ちなみにウルガモスのKPは4でしたwww(全員PT入り)


麻雀後はL氏とヨドバシ梅田の中華バイキングに行ってきて結構食べた

L氏はそこでポケモンの急所、混乱回避のつこい方、清老頭以上のネタ勢に成り下がった

清老頭でつこうたぶんしゃーないね(ニッコリ
□つこうてない ☑つこうた 〆(・ω・`)


2012.09.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 麻雀

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


