

--.--.-- | | スポンサー広告

牧瀬紅莉栖マス杯 結果報告と今回のPT

一応被切断を除いて17勝6敗レート1666までいけたPT

まだまだ回し足りないのと立ち回りが残念 もっと精進せねば

牧瀬紅莉栖マス杯は初戦敗退でした;;

運営のゆた氏、飛竜氏、参加者の方々やつでしたなwww

参加者の方々ともども某論者同様、

今日は何の日か忘れて楽しめました!


ほとんどブログのパクリなのでオリジナリティほぼなし

後述のラティアスはブログ記事を参考に自分で考えてみたけど

最速じゃないので それについては目を瞑りましょう


参考までに
ヤティオスが初手ガブと対面した時のガブの動き予想
ガブの持ち物
スカーフ、タスキ→突っ込んでくる
ヤチェ、ハチマキ→引く

普通は最速を想定するのでこれは自然だと思う
(よほどNNがヤティオスとかじゃない限り)

ハッタリをかませるのは1度限りのマッチでは有効じゃなイカ?

makisechristmas.png

ラティアス@ハバン
ブルンゲル@オボン
ヒードラン@たべのこし
ローブシン@どくどくだま
ガブリアス@スカーフ
ボルトロス@珠


超長いので追記へどぞ

リトマス氏との対戦の反省は別記事にしました

掲載の許可が得られ次第公開します


#ラティアス@ハバン
H156 B96 C168 D12 S72 ひかえめ ふゆう
りゅうせいぐん/サイコショック/めざ炎/にほんばれ

HP16n-1調整
S準速85族(グドラ)抜き抜き139=準速86族(FCロトム)抜き

ブルンゲルと組んで主に雨メタに
珠ドロポン流星はよくあるハバンアスでも乱数なので諦めた
耐久に全振りしても乱数なので火力に回してみた
流星誘ってブルンと回していく感じ

天候パメタでにほんばれを入れてみた
このPTには天候要員がいないので結構良かった
↑なにより意表がつける()

意表をついて終わってたら意味ないけどあって困ることはなかった

再生か瞑想入れたいけど入れるならセットにしたいので晴れ

晴れればめざ炎の威力も地味に105にうp

グドラに出して晴れ後上から殴れると思ったら
身代わりすいすい竜舞逆鱗グドラだったということがある
(ブルンの呪われで運勝ちだったのでノーカン)

【B方面】
補正有A252バシャーモの珠飛び膝蹴りを2耐え
無補正A252バンギラスの噛み砕くを確定耐え
補正有A252ドリュウズの珠シザークロス+砂ダメ1回を確定耐え
無補正A252テラキオンのジュエルストーンエッジを確定耐え
無補正A252ガブリアスの逆鱗ハバン込みで確定耐え

【D方面】
無補正C252ラティオスの眼鏡流星群をハバン込みで確定耐え(82.2%~96.5%)
無補正C252ユキノオーの吹雪+霰ダメを高乱数耐え(87.9%~101.6%)
補正有C252ニョロトノの冷凍ビームを最高乱数切って2耐え(43.4%~51.4%)
無補正C252ゲンガーの珠シャドーボールを確定耐え(81.7%~98.2%)
補正有C252キングドラの雨珠ドロポン+竜波ハバン込確定耐え

【C方面】
H252ハッサムをめざ炎で確1(現環境はオッカやD振りが多いためあくまで参考)



#ブルンゲル@オボン
H252 B158 D100 おだやか のろわれボディ
ねっとう/ナイトヘッド/ちょうはつ/じこさいせい

ラティアスの補完、格闘雨受けの2枚目
ブシンはラティアスだけでは厳しいので入れた

非常に優秀
このPTで数少ない受けポケ

ひかえめグドラのメガネ流星オボン込み確定2連耐え

以下の耐久はあくまで参考
【B方面】
A189ちからずくクリムガン(※1)の命の珠かみくだく最低乱数以外耐え(6.3%)
ネオヤンギのかみくだく+砂ダメ高乱数耐え(87.5%で耐える)

【D方面】
ひかえめサザンドラのメガネあくのはどう確定耐え 割合:84%~99.5%
控えめシャンデラの命の珠シャドーボール確定耐え 割合:83%~98%
C165ロトム(H振りブルン確1)のジュエル10万ボルト最低乱数以外耐え(6.3%)
おくびょうルンパッパのギガドレイン2耐え(40.5%~47.3%)



#ヒードラン@たべのこし
H212 B4 C30 D12 S252 おくびょう もらいび
マグマストーム/どくどく/まもる/みがわり

鋼を呼ばないどくまも
最近多いから割りと有名

どくまも同士の泥仕合は何回かあった

【D方面】
臆病メガネラティオスなみのり耐え、10まん2耐え



#ローブシン@どくどくだま
H84 A246 B180 いじっぱり こんじょう
ドレインパンチ/マッハパンチ/からげんき/ストーンエッジ

からげんきTUEEEEEEEEEEEEEE
ヤドラン2発でとれる
ラティオスも交代から受けられないので強い

ゴーストがいないPTなら交代読みからげんき安定する

牧瀬紅莉栖マス杯ではぷわわーがいてアウチった
(読めるなら一貫するエッジ打てと自分に言いたい;;)

HP16n-1
【A方面】
根性マッパでドリュを高乱数1発
【B方面】
火傷ダメ+A182鉢巻ガブリアスの逆鱗耐え
意地っ張りバシャーモの球飛び膝耐え



#ガブリアス@スカーフ
H60 A172 B20 D6 S252 いじっぱり すながくれ
げきりん/じしん/ストーンエッジ/寝言

ネオ191ガブの耐久を確保しながら
最速100族スカーフが少ないので無補正スカーフにした

オノノクスが怖いからようき安定かも
ただ調整を崩せるのは大きいけど陽気安定

耐久はググッて出てきた有名な指標なので
オリジナリティゼロ
【A方面】
コメバレ耐えヘラクロスを逆鱗で確定
H252B36グロスをじしんで確定(テラキのインファ2耐えグロス)
201ガブ逆鱗で確1
H20 B104ボルトロス(無補正ガブのエッジ耐え)を低乱数1(25%)
(最後の打ち合いになった場合にワンチャンしかない)

【B方面】
A実値187ハチマキヘラクロスのインファイトを最高乱数を切って耐え
珠テラキオンのインファ+石化高乱数耐え

【D方面】
C252振りライコウのめざ氷高乱数耐え
H4マンダ確1冷ビ高乱数耐え
C実値174(メガネ流星群耐え+最速ギャラドス抜きした後の残りC)までのウルガモスの2舞さざめき耐え(乱数2個切り)



#ボルトロス@帯
H20 B104 C132 S252 おくびょう いたずらごころ
10まんボルト/めざ氷/でんじは/ちょうはつ

S最速、スカガブエッジ耐えの一般的なボルト
先制挑発、後続サポートへのでんじはは強力
もともとサザンスタンに組み入れるべく入れたけどそのまま流用

ちなみにミロスとうのボルネェwww

【B方面】
無補正A252ガブリアスのストーンエッジ超高乱数耐え
【C方面】
201ガブをめざ氷で最低乱数以外1発



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

2011.12.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ポケモン

コメント:

やつですなwww
晴れラティと寝言ガブからただならぬ狂気を感じるwww

2011-12-25 日 00:45:15 | URL | 7hushi0335 #- [ 編集]

もとはサザンスタンで組んでたんですが雨がきつすぎたのでヤティアスになるはずだったラティアスににほんばれを半ばヤケクソで入れましたなwwww

お互いお疲れ様でした

2011-12-25 日 02:29:28 | URL | まろばし #LkZag.iM [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

Twitter

プロフィール

まろばし

Author:まろばし
Twitterよりまとまって書きたいときにここに書き込みます。日常やらポケモン型紹介やら適当に。

カウンターはありえないwww

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


